UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

食生活

ロンドンに来て2週間。おなかまわりがやばい気がする。

 

初めてのひとりスーパーでミックスナッツ2袋とドライレーズン、ベジップスを買って、2回目のスーパーでミックスナッツとドライフルーツ、チップス、チョコを買って、3回目のスーパーでチップスとクッキーを買って、ほとんど一気食べ。

 

ナッツは適量なら健康的に良いけど、どのナッツがいいかわからないから…。

(実際、ひとつはほんっと美味しくなかった)

 

あとは、日本で見たことあるけど買ったことがなかったお菓子、買いたくなっちゃうやつ。これとかね。(たまたまふたつともgreen)

f:id:matsu2016:20160324043521j:plain

 

朝昼晩の食事はほぼ自炊で、わたしは料理下手ということを確信。

これぐらいでいいでしょうっていう適当な性格がダメだ。

けど、失敗を重ねていけばきっと上手になるから、諦めずに頑張ろう!

わたしの作った料理を食べる人たちには申し訳ないけど…。

 

そんな今日の夕飯はオーブンで作った揚げてない鶏のから揚げ。

f:id:matsu2016:20160324045854j:plain

レシピはクックパッドで見たけど、粉は家に片栗粉が見当たらず、小麦粉だけ。

その他、分量適当で味微妙。だけど、レタスと一緒に食べたらまあまあ美味しかった。

ちなみに片栗粉、イギリスではコーンスターチとか、ポテトなんとやらとからしい。

 

朝は火を使わず、ワンプレート。

今日はトーストしたパンにバターを塗って、ハムとチーズとレタスを入れたサンドイッチとりんご。これが美味しいんだよね(*´ー`)

 

明日の朝はヨーグルトを食べよう。

 

ヨーグルトもいろいろあって試してみたくて、この間500ぐらいのを2パック買って、それも一気食べ。おなかゆるくなった。あほよね、わたし。

 

と、ここで注意!

「ものによってはパッケージが弱くて、割れてたり破けてたりすることがある」

 

2パックのうちのひとつのヨーグルト食べているときに、なんかパッケージが湿っぽいなって思ってて、食べ終わってから気付いたんだけど、ヨーグルトのパッケージの底が割れててヨーグルトがちょっと漏れてた(´∀`;)

 

これからは買うときも運ぶときも要注意~!

 

さて、Teaを飲んでさっさと寝よう。

 

広告を非表示にする