UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

空の旅



今日はちょっとがんばって振り返り☺ 

f:id:matsu2016:20160322062243j:plain

わたしが日本を出発したのは2週間前。

…ドタバタだったな。

 

出国ゲートを20時ぐらいに通って、あほあほなわたしはチケットに書かれていた搭乗開始時間(20時30分)を離陸時間と勘違い。免税店でキールズとか買おうと思ってたのに、時間ない!やばい!と急いでゲートに行って、誰もいない!やばい!!?と思いつつ平然を装って「搭乗できますか?」とスタッフの人に聞いたら、笑顔で「搭乗開始時間は20時30分からです」と言われてしまったよ(´_ゝ`)

 

開き直って、なら免税店で買い物できるじゃん!と思って戻ったら、免税店、閉店してるっていう…。そうだよね、もう21時だもん。なので、おとなしく搭乗時間までスマホを充電。

 

時間になって搭乗して、See you Japan!

f:id:matsu2016:20160322064436j:plain

 

席は事前にいろいろ調べて窓側を指定。隣、空席\(^o^)/

前と後ろは日本人でした。

 

成田→アブダビの機内はこちら

f:id:matsu2016:20160322064944j:plain

f:id:matsu2016:20160322065007j:plain

f:id:matsu2016:20160322064613j:plainf:id:matsu2016:20160322064856j:plain

f:id:matsu2016:20160322064925j:plain

f:id:matsu2016:20160322065119j:plain

f:id:matsu2016:20160322065157j:plain

 

わたし、ヘッドホンをどこに挿すのかわからず、搭乗員さんに聞きました。

 

私 Execuse me. Where is connect? (この英語あっているのか、謎)

搭乗員さん (わたしの右側のひじ掛けの先を指して)Here.

私 Thank you!

 

あ~そこだったね!と右側のひじ掛けの先に挿すわたし。

音聞こえないけど、今はアナウンス中だからかなと待つわたし。

映画の映像流れているけど、なんで音聞こえないんだろうと疑問を抱くわたし。

もしかして?と左側のひじ掛けを見てみると、こっちに挿すとこある…!!

左側のひじ掛けのほうに挿したら音聞こえた( ;∀;)

 

そして約13時間の空の旅を経て朝5時のアブダビ

f:id:matsu2016:20160322070220j:plain

 

アブダビの免税店は普通に営業してて、なにか買おうと思ったんだけど、アブダビの通貨で安いのかよくわからなかったから断念。

 

あと、空港内にシャワーがあるっていうのがほかのひとのブログに載ってて、時間あるし浴びたいと思って探したら、、トイレにそれらしきものがあったのですが、これのことでしょうか…。

f:id:matsu2016:20160322070522j:plain

これを使っている人はいなそうだったけど、トイレの隣に礼拝室みたいのでお清め?をしているような人たちがいたような。わたしココよくわからず入ってしまい、なにこいつみたいな感じで見られました。すみません。

 

搭乗時間になるまでに喉が渇いたから売店でペットボトルの水をカードで買ったんだけど、店員さん、わたしにカード返すの忘れてどっかいっちゃうとこだったよ。「Execuse me. Card.」っていったら、やっちまった的な感じで「Sorry!」と返してくれたけど、あれはわざとだったのかなんなのか。。。

 

そして朝8時にアブダビ出発!

f:id:matsu2016:20160322071808j:plain

 

2階建ての新しめのアブダビ→ヒースローの機内はこちら

f:id:matsu2016:20160322071929j:plain

 

USB充電できるし、タッチパネル

 

f:id:matsu2016:20160322072103j:plain

 

f:id:matsu2016:20160322072231j:plain

f:id:matsu2016:20160322072310j:plain

f:id:matsu2016:20160322072331j:plain

今回も空いてたけど、わたしの隣はインド系?のカップルで、2人ともなんだか優し気でした(・ω・)

 

そして約8時間の空の旅を経ていよいよ~

f:id:matsu2016:20160322072356j:plain

 

ユナイテッドキングダム!!!

f:id:matsu2016:20160322072425j:plain

真ん中にあるのはたぶんラグビー会場!

 

 

そして今日わたしが喋った英語

「Sorry」「Yeah」「10 month」「Thank you」「Hi」

 

明日、interviewだよー

お問い合わせ / プライバシーポリシー